ぶーにゃんとけいちゃんのアタフタ日記+ことちゃん

我が家のけいちゃんも3歳のお誕生日をむかえました!お兄ちゃんになった怪獣けいちゃんとチビラスことちゃんについてのアタフタぶりを書こうかなと思います!

Entries



3ヶ月ぶりの更新。。。

こんばんわ。ぶーにゃんです。

カメの更新どころか、くまさんの冬眠かってくらい更新してませんでした~

あまりの色々ありすぎて、何から書いたらいいのやら。。。
写真はたまるし、メモはしてあったんだけど本当に時間がないんだよね

琴ちゃんの成長記録、ちっとも残せてないや
けいちゃんのときはほぼ毎日更新していたのにね。。。

なぜこんなに時間がないのか!

日中のお昼寝タイム中。。。無理
とにかく琴ちゃんは寝つきが悪くて、眠りが浅くて・・・

抱っこで寝る⇒布団に置いたとたんに泣く
おっぱい飲んで(添い乳)寝る⇒ぶーにゃんがそ~っと離れる⇒20分もたず泣く
だから一緒に添い寝してるんだけど、これじゃ何も出来ないよ~~~
ぐっすりねんねしてくれる赤ちゃんがうらやましいわ

背中に、「床に置かれたよ!」スイッチが付いているに違いない・・・

けいちゃんは相変わらず昼寝しっかりするので、出来れば2人まとめてねんねしてくれたらな

もちろんお昼寝だけでなく、夜も琴ちゃん4、5回は起きます・・・
もう慣れちゃったけど、日々もんのすごい寝不足ちゃんよ

次からはちびっこ2人の成長記録やおでかけ日記などはじまりますよ~

バンボ登場~

平日はぶーにゃんがけいちゃん・琴ちゃんと一緒にお風呂に入っているんだけど
我が家のお風呂は官舎(社宅)サイズなもんだから
と~っても狭い!ほぼ正方形!!しかも深い!!!

・・・毎回お風呂は大変なおもいして入れてます

しか~し、最近バンボちゃんに琴ちゃんを座らせても大丈夫になってきたので
だいぶんラク??になりました。
DVC00388.jpg

ちょっとぐずったときにも座らせてみると、しばらく機嫌がよくなったりする
DVC00321.jpg

お友達のおうちで憧れのピンクのバンボに出会いました~
DVC00401.jpg
やっぱりピンクって可愛いね~

琴ちゃんは、けいちゃんがイヤがってほとんど乗らなかった
バウンサーにもけっこう嫌がらずに乗ってくれる
DVC00398.jpg
ハマガーさん、めっちゃ活用させてもらってま~す

あ~今日はまとめてたくさんアップしたわ~

またしばらくカメの更新になると思いまーす

それではこのへんで
DVC00406.jpg

バイバーイ

赤ちゃんいっぱい

琴ちゃんと同級生になるお友達はいっぱいいまーす
男の子は、はるちゃんの弟・ゆうちゃんでしょ

ザ・ピーナッツ
DVC00392.jpg
左・ワカちゃんの妹、サワちゃん
右・琴ちゃん

いっちーのおうちにて
DVC00403.jpg
左・琴ちゃん(なぜか1番大きく見える)
中央・サワちゃん(1番お姉ちゃん)
右・いっちーの妹、小春ちゃん(琴ちゃんの約1ヶ月後に誕生)

3家族集まると大変なことに
4.jpg

広~いおうちに引越ししたい。。。なんてね


あと、こうちゃんの妹のさくらちゃん(3月お誕生)もいます

みんなちっちゃくて可愛い
でも、あっという間に(2年もすれば)悪魔になっちゃうのね


最近の2人

琴ちゃんにやきもち・意地悪ばっかりしているけいちゃんですが

最近はどうでしょうか~??

琴ちゃんをプレイマットに転がしておくと・・・
DVC00335.jpg
すかさず自分も中に入っておもちゃを取り上げます

よ~く見ると・・・
DVC00336.jpg
足で(しかも両足!)で、追い出そうとしていますよ~・・・・

DVC00337.jpg
これは僕のだぞ~ってなもんですね


たまーにだけど、仲良しショットも撮れます
DVC00361.jpg
「琴ちゃ~ん 何してるの~」みたいなことを言ってたかな??

DVC00360.jpg
いい子いい子してあげてねって言えば
一応あたまをナデナデとかしてくれるんだけどね・・・


大好きなシャボン玉をベランダでやってる時の写真
DVC00391.jpg
早く一緒に遊べるようになるといいね

チビパンマーン

けいちゃんも着ていた「アンパンマンのお洋服」

はるちゃんの弟・ゆうちゃん
STIL0004.jpg

我が家のお嬢様・琴ちゃん
DVC00374.jpg

2人に着せてみました~

お兄ちゃん’sにいじめられても頑張るのよ~
「あんぱーんち

2人ともとってもプリチーでした

Menu

プロフィール

ぶーにゃん

Author:ぶーにゃん
☆ぶーにゃん(けいちゃんママ)
 主婦30代 ちょっぴり!?太めの新米ママ。初めての子育てにアタフタ中~
 趣味:おいしいものを食べること 歌うこと
(最近は教育TVの<いないいないばあ>や<おかあさんといっしょ>にハマリ、歌のお姉さんもどきになりつつある)
 苦手なこと:ことちゃんの抱っこ(だめじゃん!)

☆けいちゃん
 我が家の若さま 
 最近とってもおしゃべりが上手になってきました~
 必殺技:天使の笑顔(父母をはじめ、じいじ&ばあばを一瞬でたぶらかすことが出来ちゃう)

☆ことちゃん
 我が家の姫さま
 抱っこしてないとねんね出来ない甘えん坊さん。。。
 ぶーにゃんのおっぱい飲んでスクスク成長中~

☆旦那くん(けいちゃんパパ)
 ぶーにゃんより少し年上の新米パパ
 趣味:カメラ なかなかの腕前(このブログにアップしていく写真はぶーにゃん撮影のため評価の対象になりません)

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

いくつになったの

*script by KT*

