ぶーにゃんとけいちゃんのアタフタ日記+ことちゃん

我が家のけいちゃんも3歳のお誕生日をむかえました!お兄ちゃんになった怪獣けいちゃんとチビラスことちゃんについてのアタフタぶりを書こうかなと思います!

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

けいちゃんの夏休み in宮城

もう8月も終わってしまい、いまさらなのだけれど・・・
お盆のおでかけについて書こうかと



まずは旦那くんの実家
今回は4泊5日でお世話になりました


東北は宮城県まで新幹線で行ってまいりました~
2時間半の長丁場、おもちゃやご飯、お菓子、授乳、おんぶで乗り切ったよ~ 
しかしお盆の時期は新幹線内も混雑してて大変でした
じいじ・ばあばが今か今かとお待ちかねで駅の改札でお出迎えしてくれました


NEC_0034.jpg
ねこの「むっちー」もけいちゃんに興味しんしん


NEC_0046.jpg
ひろ~いお庭には、くじらさんのシャワー付きプールと、なんと日よけまで手作りしてくれてありました~ 裏山から太めの竹を4本と、屋根?にする用のゴザみたいのを上手に組み立てて、しかもおもちゃも取り付けてあって・・・す、すごい さすが大工のじいじです
日焼けが心配だったけど、ばっちり大丈夫でした
写真では、それらがよくわからないな~

NEC_0045.jpg
でっかいお尻の後姿がラブリー


連日の猛暑のため、けいちゃんはほとんど毎日入って遊びました気持ちよさそーでうらやましかったわ~
見てる大人は汗だくだったけどね


今回の1番のお楽しみは「花火大会」
地元ならではの企画で、個人が花火のスポンサーになって打ち上げ花火を買ってあげるというのがあって、今回はけいちゃんの花火があがりました~ 大きなモニターに、けいちゃんのはだかんぼうでっかい写真がでーんと写って、
「けいたくん すくすく元気に大きくなってね」みたいなメッセージがアナウンスされて、花火がどっか~ん・・・わ~っと歓声 
う~ん、けいちゃんはなんて幸せなんでしょう、おもわずホロリ
NEC_0030.jpg
本当に嬉しかった


お墓参りにも行ったけど、あまりの暑さにかわいそうだから、とけいちゃんは先に帰ることに。
本当に暑かったんだよね~ 仙台では37℃まであったとか・・・

でも、お母さんの美味しい食事でぶーにゃんは元気いっぱい・夏バテ知らずでした

NEC_0031.jpg
どあっぷけいちゃんと後ろにちょろっとじいじ


じいじ・ばあばにいっぱい抱っことおんぶしてもらってよかったね

けいちゃんのために洋服におもちゃ、そのほかにもた~くさん用意してくれた修子ちゃん、ありがとうね
短い間でしたが、お世話になりました
そしてお疲れ様でした。

行きも帰りも新幹線に乗ってから15分くらいでウンチしちゃったけいちゃんだけど(すっごいママは大変だった~)、なんとか無事に東京に帰ってきました

たくさん写真撮ったんだけど、ほとんどデジカメ撮影のためこちらにはアップできず・・・残念
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://keibou21.blog105.fc2.com/tb.php/79-0edb5b72

宮城県

宮城県での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

Menu

プロフィール

ぶーにゃん

Author:ぶーにゃん
☆ぶーにゃん(けいちゃんママ)
 主婦30代 ちょっぴり!?太めの新米ママ。初めての子育てにアタフタ中~
 趣味:おいしいものを食べること 歌うこと
(最近は教育TVの<いないいないばあ>や<おかあさんといっしょ>にハマリ、歌のお姉さんもどきになりつつある)
 苦手なこと:ことちゃんの抱っこ(だめじゃん!)

☆けいちゃん
 我が家の若さま 
 最近とってもおしゃべりが上手になってきました~
 必殺技:天使の笑顔(父母をはじめ、じいじ&ばあばを一瞬でたぶらかすことが出来ちゃう)

☆ことちゃん
 我が家の姫さま
 抱っこしてないとねんね出来ない甘えん坊さん。。。
 ぶーにゃんのおっぱい飲んでスクスク成長中~

☆旦那くん(けいちゃんパパ)
 ぶーにゃんより少し年上の新米パパ
 趣味:カメラ なかなかの腕前(このブログにアップしていく写真はぶーにゃん撮影のため評価の対象になりません)

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

いくつになったの

*script by KT*

