ぶーにゃんとけいちゃんのアタフタ日記+ことちゃん

我が家のけいちゃんも3歳のお誕生日をむかえました!お兄ちゃんになった怪獣けいちゃんとチビラスことちゃんについてのアタフタぶりを書こうかなと思います!

Entries


  • [No Tag]

旦那くんの実家へ 

前回のつづきです

お出かけの記録

旦那君の実家へ  8月お盆休み

旦那くんの夏休みが遅かったので、義母さんが迎えに来てくれました。
ぶーにゃん1人でちびっこ2人つれて新幹線は無理だもんね~
DVC00481.jpg
義母さん、いつもすいません。。。

041.jpg
けいちゃんは新幹線嬉しそうでした


お盆よりちょっと前から帰っていたんだけれど、ちょうど天気が悪く雨が続いてて
新幹線の駅のホームに下りたとたん真夏なのに寒かった

ようやく晴れて、夏らしくなって・・・
田舎の夏休みっぽい体験してきました
065.jpg
義父(以下じいちゃん)に用意してもらった虫とりセット
のちによ~く見たら魚獲りようの網だったんだけど

DVC00450.jpg
虫(トンボとかちょうちょ)を捕っては、カゴに入ってるのをみて
コワイ~. と言い、挙句自分でカゴ持てなくて 逃がしてたね
まあ ぶーにゃんも虫、だいっ嫌いですからね


13日には毎年恒例の「花火大会」
00046.jpg
けいちゃんと琴ちゃんの花火も上がりました
しゅうこちゃんありがとうね

今年も義母(以下ばあちゃん)手作りの浴衣をばっちり着たけいちゃん
043.jpg
バックの花火はラストを飾る「ナイアガラ」
けいちゃんが生まれてから3回行ってるけれど、今年が1番楽しそうだったね

大きい花火のみならず、今年は「手持ち花火」にもはまりました
021.jpg

琴ちゃんは、大ばあちゃんとお家の中で見学してました
0125.jpg

近所に住んでいるけいちゃんのお友達 「みこちゃん」
とってもしっかりしてておりこうさんの女の子ちゃん
DVC00438.jpg
いっしょにシャボン玉したり

03.jpg
みんなでお散歩したり

DVC00426.jpg
2人して面白いポーズしあったり

06.jpg
用水路?のザリガニ見つけたり


ほぼ毎日、会ってました
また冬に帰ったら会えるね、楽しみだね~

013.jpg
けいちゃんもお手伝いで琴ちゃんのベビーカー押してくれました

実家で飼っている黒猫の「むっちー
DVC00449.jpg
小さい時はこわくって近寄れなかったのにね~
お部屋に入ってくるとちょっかい出してたね

019.jpg
琴ちゃんも、全然こわがらずにさわろうとしてた~ びっくりだわ
むぅーはちょっとストレス感じてたねえ・・・ ごめんねぇ


晴れて、気温の高い日はお庭でプールも楽しみました
049.jpg
くじらさんのおっきいシャワー付きプール
けいちゃんはなぜか水着を着てくれなかったんだよね~

んで、ぶーにゃんの母(ばあば)が持たせてくれた琴ちゃん専用ミニプール
050.jpg

051.jpg

違うバージョンの水着はこちら
058.jpg

059.jpg
常に支えてくれていたじいちゃんは腰が痛くなってしましました

赤ちゃんのビキニって可愛いよね~
033.jpg

 
近場にある温泉施設にも遊びに行ってきました
DVC00482.jpg
そこの足湯での写真です

018.jpg
ちびっこはおそろいの洋服なんだよね~  よーこ姉ありがとうね


そうそう、7月の沖縄旅行ではまだお座りまでしか出来なかった琴ちゃんですが
実家で過ごした2週間でとても成長しました

はいはいでの移動距離が伸び、スピードも速くなったね
027.jpg
ちょっとした段差なら、よじ登って乗り越えちゃいます

000026.jpg
余裕よっ

そして、気がついたらつかまり立ちもしてました
DVC00491.jpg
8ヶ月になってすぐ、だから早いのかな??
けいちゃんより色々と早くてびっくりだな~


あっという間の2週間でした
ぶーにゃんも、人手がいっぱいで育児に家事とラク?させてもらっちゃった
いい夏休みでした
014.jpg
けいちゃんも、自然の中でのびのび出来て嬉しそうでした
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://keibou21.blog105.fc2.com/tb.php/210-1fea1c28

Menu

プロフィール

ぶーにゃん

Author:ぶーにゃん
☆ぶーにゃん(けいちゃんママ)
 主婦30代 ちょっぴり!?太めの新米ママ。初めての子育てにアタフタ中~
 趣味:おいしいものを食べること 歌うこと
(最近は教育TVの<いないいないばあ>や<おかあさんといっしょ>にハマリ、歌のお姉さんもどきになりつつある)
 苦手なこと:ことちゃんの抱っこ(だめじゃん!)

☆けいちゃん
 我が家の若さま 
 最近とってもおしゃべりが上手になってきました~
 必殺技:天使の笑顔(父母をはじめ、じいじ&ばあばを一瞬でたぶらかすことが出来ちゃう)

☆ことちゃん
 我が家の姫さま
 抱っこしてないとねんね出来ない甘えん坊さん。。。
 ぶーにゃんのおっぱい飲んでスクスク成長中~

☆旦那くん(けいちゃんパパ)
 ぶーにゃんより少し年上の新米パパ
 趣味:カメラ なかなかの腕前(このブログにアップしていく写真はぶーにゃん撮影のため評価の対象になりません)

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

いくつになったの

*script by KT*

