ぶーにゃんとけいちゃんのアタフタ日記+ことちゃん

我が家のけいちゃんも3歳のお誕生日をむかえました!お兄ちゃんになった怪獣けいちゃんとチビラスことちゃんについてのアタフタぶりを書こうかなと思います!

Entries


  • [No Tag]

けいちゃん  つづき

先日のつづき

これは梅雨のときだったかな。。。
けいちゃん用の傘を買ってあげて、はじめての雨の中のお散歩

090529_151559.jpg

このときはど~しても、何回教えてあげても傘を頭の上にさせなかった
小雨だったからよかったけどね。
あとは、とっても楽しそうだったからいいんだけどね

DVC00305.jpg

上から下まで黄色さんのけいちゃんでした



洗車のお手伝いしました

73.jpg

最後には水遊びになってびっちょびちょ~

お出かけさきのショッピングセンターにて

558.jpg

最近「カート」に必ず乗りたがるんだよね~(満2歳までって記載あるけど
あまり歩きません。。。
そして、命のお茶が手放せないね~
いまだにペットボトルから直接飲めないし
麦茶オンリーなもんだから(緑茶はNG)大変ですよ

ずっと愛用の水筒、何代目かな?お風呂にも持っていきます


抱っこの練習

0.jpg

気が向いた時、機嫌がいいときの抱っこ。
見ているぶーにゃんはひやひやもんです
もちろん旦那くんの支えありだけどね


トイレトレーニングもぼちぼち

おしっこはトイレに連れて行けばするけど、自分からはほとんど教えてくれません
最近じゃあ、こんなやりとりもありました!!

ぶーにゃん「お友達もみんなトイレでおしっこしてるんだよ~」
けいちゃん「ママちがうよ~ はるちゃんもパンツでおしっこしてるよ~ おしっこパンツだよ」

な、何だと~~~~ 
負けずと「今はるちゃんも練習中なの!」って言っておいたけどさ
まあね、真剣にトイレトレーニングしてないんだけどね。。。


ただ、うん○はトイレで出来るようになりました。
以前から便秘気味だったけど、この夏はさらに出なくなって3、4日に1回です
ものすごい量でびっくりする
でも、あまり苦しそうではないんだよね。。。
以下の写真はちょっとばっちくてスイマセン

50.jpg
「う○ち出たよ~」の喜びのおたけび中

けいちゃん「いっぱいでた~ すっきりした

ちなみにう○ちタイムの時は、トイレに座らせて1人にして5分くらい頑張ります。
毎日出るようになるといいんだけどな


・・・ここまで書くのに、9時に寝かしつけた琴ちゃんが3回ぐずりました
そのたびに おっぱいおっぱい で、現在もうすぐ1時になります。。。

とりあえず今回はここまで~ おやすみなさい











  • [No Tag]

*Comment

 

トイレのe-283写真は
ちょっと、衝撃なんだけどv-393v-356
けいちゃんの雄叫びが聞こえてきそうだわv-391
  • posted by まっき〜 
  • URL 
  • 2009.09/09 21:13分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/24 00:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://keibou21.blog105.fc2.com/tb.php/207-6c3060ac

Menu

プロフィール

ぶーにゃん

Author:ぶーにゃん
☆ぶーにゃん(けいちゃんママ)
 主婦30代 ちょっぴり!?太めの新米ママ。初めての子育てにアタフタ中~
 趣味:おいしいものを食べること 歌うこと
(最近は教育TVの<いないいないばあ>や<おかあさんといっしょ>にハマリ、歌のお姉さんもどきになりつつある)
 苦手なこと:ことちゃんの抱っこ(だめじゃん!)

☆けいちゃん
 我が家の若さま 
 最近とってもおしゃべりが上手になってきました~
 必殺技:天使の笑顔(父母をはじめ、じいじ&ばあばを一瞬でたぶらかすことが出来ちゃう)

☆ことちゃん
 我が家の姫さま
 抱っこしてないとねんね出来ない甘えん坊さん。。。
 ぶーにゃんのおっぱい飲んでスクスク成長中~

☆旦那くん(けいちゃんパパ)
 ぶーにゃんより少し年上の新米パパ
 趣味:カメラ なかなかの腕前(このブログにアップしていく写真はぶーにゃん撮影のため評価の対象になりません)

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

いくつになったの

*script by KT*

